おひさしぶりです。
冬が過ぎ春になってしまいました。
ブログを始めた時に買ってきて、以降店先に置いてあるコーヒーカップの鉢のパセリがこんな感じになりました。道行く人がよく見ていきます。
先日、30年ぶりに同窓会がありました。
30年だと「おひさしぶり」という言葉を完全に超過してるように思います。
こうして皆に会えたのもやっぱり縁だよね。縁を間違えて緑と書いてしまう事がよくある(笑)
30年ぶりの同窓会開催に向けて頑張った幹事の皆さんは、まさしく 「縁の下の力持ち」だね、ありがたかったです。
コーヒーカップのパセリの「緑の下」には、きっとたくさんの根っ子がつながっている、同窓生と話をしていると、30年前に富山駅で「じゃぁ、また」って別れた翌日に、またこうして会っているような感じすらする感覚がとても不思議で
なぜか心地良い、よく見なくてもみんなおじさんとおばさんだ。
30年ぶりでも根っ子の部分で私達はつながってるんだなーとすごーく実感した。中には根っこ同士が意気投合して結婚した同窓生がご夫婦で参加していた
だから、このコーヒーカップは絶対に割らない様に大切にしよう。
ちなみにパセリの花は白い花、
花言葉は「愉快な気持ち」だそうだ。
5月ごろに白い小さな花が咲く、鉢いっぱいの花々は
これからは「愉快な大切な仲間達」って花言葉にしよう 。
コメントをお書きください
ありがと❗️ (日曜日, 16 2月 2014 12:34)
根っこが大事ねんちゃ
最近更新されんがんけ〜